人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花の塗り絵とサラダの関係は?

お花の塗り絵とサラダの関係は?_c0191630_542334.jpg

先日shionに私が書いたお花のイラストに色鉛筆で塗り絵をしてもらいました。
どんな色でこのお花を飾ってくれるのかどきどき。。。

shionに色鉛筆を渡すとうれしそうに、色を選んで塗り塗り、、、。
色とりどりの色鉛筆を選びながら、、、塗ってくれたお花のイラスト。

出来上がりは、、。
お花の塗り絵とサラダの関係は?_c0191630_54535100.jpg


こんな感じ。
ほとんどオレンジ色を使って塗ってくれてました。
その時のshionの気分がきっとオレンジ色だったんでしょうね(^^)


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









オレンジの色をこのときshionがよく使ってたのは、きっと久しぶりに私とゆっくり遊べて、楽しい時間だったからかな!?
オレンジの色には明るく、活発で、楽しいというようなココロの状態を表すとこがあります。
でも反対に、もっとかまってほしい、、、素直に感情を伝えられないストレスも表したりするんです。
最近いろいろあって忙しく、バタバタしてココロに余裕がなかったので、あまり遊んであげれなかったので、shionも少し寂しかったんでしょうね。

この日はなるべくshionと一緒に過ごし、遊んだ後で、shionをお料理でも癒せたらと思って、ポテトサラダを作りました。

お花の塗り絵とサラダの関係は?_c0191630_5541750.jpg

ポテトサラダの色合いに癒しのグリーン、そして優しい色合いのピンクのハム。
そして、マヨネーズに牛乳を混ぜて、栄養面でもケアを。
白いポテトに緑とピンク。
何となく和みを感じる色合いと優しい味わい。

この日shionはとっても元気に笑顔で過ごしてくれました。
少しでもshionに安らいでもらえたようで、、、ホッとしました。
by orange-chocolate2 | 2009-01-08 05:57 | お豆、豆腐

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧