orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶし大豆のベジ餃子〜。これは思わずうなりました、、。

c0191630_7494155.jpg

今思い出しても、、、絶叫ものです(←izumimirunさん風 笑)

でもそれぐらいおいしかったんです。。
お肉が苦手になってから、、、遠のいていた餃子、、。
昔は(←肉好きだった頃は)カリッカリに焼けた餃子の皮とそれに包まれた肉汁。。。
ラー油入りの餃子のタレに漬けて食べた餃子。。。

その餃子への熱い思いから生まれた大豆のベジ餃子。。。
これなら肉が苦手な私もみんなと一緒においしく餃子を味わえる、、。

そんな思いをかなえてくれたつぶし大豆のベジ餃子、、、。
あ〜〜出来上がってくれてありがと〜〜。
そして、、豆好きな私には最高の餃子です〜♪

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









c0191630_7552069.jpg

材料
水煮大豆 50g
キャベツ(みじん切り) 20g
白ネギ 10g
オイスターソース 小さじ1/2
塩、胡椒 少々
餃子の皮 適量

ポン酢にラー油 お好みで

作り方
1 みじん切りにしたキャベツに塩をしてもんでおく。
  白ネギもみじん切りに。
2 水煮大豆は水気を切ってフォークの背でつぶしておく。
3 ボールに水気を切ったキャベツ、白ネギ、つぶした大豆、オイスターソース、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせる。
4 餃子の皮で3のタネを包む。
5 ごま油をひおたフライパンで包んだ餃子を焼く。
6 こんがり焼けたら出来上がり〜〜。

ポン酢にラー油をたらした漬けダレでどうぞ〜。


c0191630_7595786.jpg


この餃子以外にもお肉Loverな家族のみんなにも豚ひき肉とキャベツ、白ネギで餃子〜。
全部で40個包みました。。。
包んでいく過程も実に楽しいです〜〜。

そして包む作業、、shionもお手伝い、、、。
私を見ながら黙々と包んでくれました。

c0191630_82474.jpg


そして同じようにごま油でこんがり焼いてメインに〜。

私はベジ餃子〜。みんなは肉汁ジューシー肉餃子〜〜。
みんな仲良く餃子をほおばれ、、、、幸せ、、感謝です。

そして食べてる最中ずっと。。『これshionが包んだやつ』を終止いい回ってうれしそうに餃子を食べてたshion。

頑張って作った餃子は格別においしかったんでしょうね〜。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-16 08:04 | お豆、豆腐

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧