orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ターメリックで鮮やか!ポテトとチーズのパリッと焼き!

c0191630_5232092.jpg

レシピブログさんの「GABANカラフルスパイス3種」のモニターに当選させていただいちゃいました。
サフランに、ターメリック、パプリカ〜。
黄色と赤の色鮮やかなスパイス。

そのスパイスを使ったお料理!
第一弾は!ターメリックを使ったおつまみにもなるし、、子供のおやつ代わりにもオススメな一品!!

『ポテトとチーズのパリッと焼き』

カレーの味わいにころっとチーズ。
それを餃子の皮に包んでフライパンで押し焼き〜。

餃子の皮がパリパリ〜〜っとなるように上から時々押しながら焼くのがポイントです〜。
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









c0191630_5275838.jpg

材料
餃子の皮 20枚
ジャガ芋 2個
プロセスチーズ 適量
カレー粉 大さじ1
ターメリック 少々
醤油 小さじ1/2
塩 胡椒 少々

作り方
1 ジャガ芋は皮をむいて茹でてつぶしておく。
2 茹でてつぶしたジャガ芋にカレー粉、ターメリック、醤油、塩こしょうを加えよく混ぜておく。
3 プロセスチーズを食感が残るぐらいに小さく切り、2に混ぜる。
4 餃子の皮にタネをのせ包んでいく。
  この時中身は少なめに平たく包んでくださいね=。
5 フライパンに油をひき、こんがり焼いていく。

包むときに平たく包む事で、焼き上がりが全体的にパリパリ〜っと仕上がります。
なので中身の入れ過ぎにも注意なのです〜。

平たく焼いて、、焼き上がりをパクッツ!!
カリカリ、、パリパリ==。
なかのカレーの風味にとけ込んだチーズがまたまろやかさを演出〜。
ターメリックのおかげで見ても黄色鮮やかなお料理になりました〜。
カレー粉だけではココまで鮮やかになりきれない!!
うんうん。
うれしいパワーですね。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-17 05:36 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧