orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローフードな椎茸とひじきのサラダ〜と簡単お昼ご飯

Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 02月号 [雑誌]

キラジェンヌ


先日見つけてうれしくて思わず購入した雑誌。
なんと特集が、、、興味津々!これもまたいろいろ研究中の『ローフード』特集が!
本場!?L.Aのローフードの特集となれば買わないと!!
と早速購入。
ローフードの貴公子ジュリアーノさんの記事やレシピなど読み応え満点でした。
このジュリアーノさんのローフードのレシピ本ほしいな、、。
というか。。ローフードのレシピがたくさん詰まった本が欲しい!!(←どなたか知ってる人がいれば教えてください、、、。)実際にL.Aにいって勉強してみたいっていうのが今の本音です。
ベジタリアン料理の神髄を極めてみたい!!というのが将来の夢です〜☆
c0191630_545914.jpg


そしてこの雑誌に紹介されてるローフードのサラダ。
これを家にある調味料を使って自己流に作ってみました。

まずこのレシピでびっくりしたのが、椎茸を加熱せず食べるという事。
椎茸を生で食べるのは初めて、、、。
ドキドキ。
椎茸をスライスして、醤油、はちみつ、ごま油、ガーリックパウダーをもみ込みます。
ひじきにもごま油、醤油、はちみつで下味。
たっぷりの生野菜(←今回はレタスにパプリカ、サラダほうれん草)に2つをのせて、すりごまに、醤油、酢、蜂蜜、ごま油、おろし生姜のドレッシングをかけて出来上がり〜。

さて、、お味は、、

椎茸生でも美味しい==(←新鮮な椎茸でどうぞ〜)椎茸の香りと食感。
生で味わうからこそ椎茸の風味がすごく口に広がります。
ほぉ〜〜これは面白い発見です。
でも新鮮な椎茸だからこそ美味しさを実感できると思うので、私は地元の方の作られた新鮮な椎茸で試してます。
みなさんも試されるときは材料は新鮮で生き生きしたものを使ってくださいね。

ローフードの魅力・・・またまたはまりそうです。
各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









c0191630_5201176.jpg

最近かめ代さんのところで仕事から帰ってすぐに食べれるお昼ご飯が紹介されてます。
私のお気に入りは。。やっこどんぶり♪まったり!ひとりごはんです。
この組み合わせは私も大好き〜。

そんなかめ代さんにつづけと。。私の簡単お昼ご飯!!
納豆と玄米とすりごま、ネギのみじん切りとごま油とちょっと醤油があれば出来ちゃいます。

作り方も簡単過ぎ!!

玄米に納豆と付属のタレを加えて混ぜます。
フライパンにごま油をひいて、玄米と納豆を混ぜたものを、よく炒めてご飯がばらついてきたら、ネギと胡麻を加えて炒めて最後に醤油を少し落とせば出来上がり〜。
本当に簡単。

でもこの納豆炒飯だれよりも喜んで飛びついたのはshionでした。
すごい勢いで完食。。。

見事でした(笑)
3分クッキング!!よければお試しくださいね〜。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-29 05:26 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧