orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

グリルで本格的!?焼き鳥!!皮も肉もこんがりジューシーに

c0191630_5165948.jpg

へぃ!!いらっしゃ〜い。
ぱたぱた(←うちわ)
どうだい!!いま焼き立ての焼き鳥だよ〜。
こんがり焼けて、、皮はぱりっぱり、、、!!
見て!!この肉なんか表面はこんがりしてるけど、身からはジューシーな肉汁があふれちゃって、、、♪

そのこのお嬢さん1本どうだい!?

な〜んて屋台のおじさん風にナレーションしちゃいました(笑)

でもそんな声が聞こえて来そうな、、、お家で楽しむ焼き鳥〜。
本当は外で炭火で、、っていうのが一番おいしく出来るのだけど、、、ちょっと無理。
でも本格的な焼き鳥が家でっていうときにオススメなのが魚焼きグリル。
洗う手間はかかるけど、、、かかるだけの味わいが〜〜。
余分な油が落ちて、、、そして鶏肉もジューシーに仕上がります。
週末、時間があるときにみんなでわいわい、スキな具材を串に刺して、楽しんでみませんか!!??


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング





ソフィーさんがネギとお揚げのぬた風炒めを作ってくれました。

その紹介記事はこちら
おいしく食べてもらえたようでうれしいです。
本当にありがと〜。





c0191630_5221086.jpg

まずはお好きな具材を用意。
鶏もも肉、鶏の皮、白ネギ、エリンギ(←これは私☆)、ずりなど、、、。

それを竹串に刺して、、。
皮を串に刺すときはなるべく平にさした方が皮がパリパリ〜〜に焼けます。

そのお肉に塩、胡椒をかけます。

グリルの網に軽く油を塗ってから、串に刺したお肉をおいて、、、。
まずは強火で表面をカリカリに、、

火を弱めてから中までじっくり火を通して、、、

全体に焼けたら出来上がり〜。

c0191630_5242547.jpg


お好みで焼き鳥のタレを塗ってもおいしいです。
ちなみに中の2本は先日のタレを塗ったものです。

そして後は塩、胡椒のシンプルな焼き鳥です。
このシンプルなものはレモン汁がオススメ=。

ぎゅっと絞ってどうぞ。

さぁ〜〜焼き立てをがぶり、、ビールをプシュっとどうぞ、、召し上がれ〜。

c0191630_5264132.jpg

密かに我が家の人気者。。
鶏の皮だけの焼き鳥、、
この皮がパリパリに焼けて、、、この味わいはみんなが取り合うほどの人気の焼き鳥です。
この焼き鳥は一度試してもらいたいです。。
あ===紹介してるだけで、、恋しくなりそうです(←私は見て満足してるんですが・・笑)

ちなみに私は、ネギだけのネギ串と先日のエリンギネギマにぞっこんでした。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-02-06 05:30 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧