人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリカリ豚肉と茄子の香味揚げ漬けはさっぱり香りも楽しめます☆

カリカリ豚肉と茄子の香味揚げ漬けはさっぱり香りも楽しめます☆_c0191630_711651.jpg

レシピブログさんのリケンのドレッシング&香味ダレのモニターにうれしくも当選させていただきました。
以前からこの青じそドレッシングは大好きでよく買わせていただいてたのですが、今回リニュール!!ということで味わいのほうも気になります。

この3種の中からまずは『香味だれ 青じそ おろし』を使ってお料理してみました。

香味とおろし、、そして青じそ。。。
さっぱり感を活かして何かいいお料理は、、、と考えて思いついたのがこちら。
カリカリ豚肉と茄子の香味揚げ漬けはさっぱり香りも楽しめます☆_c0191630_763568.jpg

『カリカリ豚肉と茄子の香味揚げ漬け』

カリッカリに揚げた豚コマと茄子。。。
揚げたてをじゅ〜〜と漬け込で、、しばらくおいてから食べると。。。中までじんわりしみ込んだ旨味、、、、。
これは、、、さっぱり、、、旨味もたっぷり仕上がりに。。

豚のカリカリ感もたまらない味わいの一つです。

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









カリカリ豚肉と茄子の香味揚げ漬けはさっぱり香りも楽しめます☆_c0191630_71244.jpg


材料
豚小間切れ 200g
茄子 2本
だし汁 200cc
香味だれ 青じそ おろし  大さじ4
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
小麦粉 適量

作り方
1 豚肉に醤油、酒をかけて下味をつける。
2 茄子は輪切りにしておく。
3 豚肉に小麦粉をつけ、180度の油でこんがり揚げる。
  茄子も同様に素揚げする。
4 だし汁に香味だれを加えてよく混ぜておく。
5 揚げたての豚肉と茄子を4に漬け込む。

30分ほど漬け込んでから食べるのがオススメ。
揚げたてを漬け込むことで中まで味がしみ込みやすくなりますよ。

さっぱり味の揚げ漬け、作り置きにもオススメなのでぜひお試しくださいね。
by orange-chocolate2 | 2009-02-12 07:16 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧