orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長ひじきの和風キノコパスタ風と春菊のおいしいサラダ

c0191630_51322.jpg

みなさんは芽ひじきと長ひじきどちらがお好きですか!?
私は両方とも好きなんですが、、密かに長ひじきの方が少し上をいってます。

その理由は食べごたえがあって、食感も楽しめるからなんです。

その長ひじきを今回はパスタの麺の代わりにして和風キノコパスタ風にしてみました。

なんとなく見た目はイカスミパスタのようにも見えませんか!?
具材は椎茸に人参。
パスタのようにはいかないけれど、、フォークで巻いて食べればもうパスタな気分。

これは長ひじきでしか楽しめない和風パスタ!!
ぜひひじき好きな方には試してもらいたいな〜。

材料
長ひじき 20g
人参 1/4本
椎茸 2枚
コンソメスープ 150cc
ニンニク(みじん切り) 小さじ1/2
醤油 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1 長ひじきはたっぷりの水で戻して、水気を切っておく。
  人参はピーラーで薄く切っておく。
  椎茸はスライスしておく。
2 フライパンにオリーブオイルとニンニクをいれ、香りが出て来たらひじき、人参、椎茸を入れて炒める。
3 いたまったらコンソメスープ、塩、胡椒、醤油を加えてしばらく炒めにして出来上がり。

お皿に盛りつけて。。。フォークを添えて。
ささ〜〜フォークでくるくる巻いて召し上がれ〜。


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









c0191630_5221124.jpg

viveraさんのマスタードソースで♪春菊のフレッシュ温サラダを作っていただきました。
見てたら無性に春菊が食べたくなって、、、、。

新鮮な春菊を見つけたのでつかさず購入、、。
そしてこのレシピで頂きました。

マスタードの香りと春菊のほろ苦さが、、なんともいい相性。
新鮮な春菊をたっぷり堪能できるサラダでした〜。
viveraさんありがとうね〜♪


マスタードソースで♪春菊のフレッシュ温サラダ

かなりヘルシーな感じのメニューになりましたが、、、お腹もいっぱいに、。

そしてココロも満足ごちそうさま☆
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-02-18 05:28 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧