orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピリ辛韓流春菊のサラダ〜と菜の花のマリネ

c0191630_514524.jpg

先日viveraさんの春菊のサラダを作ってから、春菊のサラダにはまってます、、、(^^)

春菊のほろ苦さと香り・・・たまらない美味しさ。

そこで自分流になにか美味しいサラダに出来ないかと。。ふと食卓を見ると韓国海苔が。

キラ〜〜ン☆
韓流!!ピリ辛、、そうだコチュジャンだ〜〜。
って事でドレッシングにコチュジャンを使った春菊のサラダを作ってみました。

これが、、、美味しく、、ピリ辛好きな私にはたまらないサラダに。
そして何ともビールに合う(←こればっかり 笑)味わいに〜。

材料
春菊 1束
韓国海苔 1パック
コチュジャン 小さじ1
豆乳 大さじ2
蜂蜜 少々
ごま油 大さじ1/2

作り方
1 春菊はよく洗って食べやすい大きさに切る。
  根元の固さが気になる方は軽く茹でておいてくださいね。
2 コチュジャンに、豆乳、蜂蜜、ごま油をまぜドレッシングを作る。
3 お皿に春菊をのせ、韓国海苔をちぎってのせ、ドレッシングをかける。

簡単でさっと出来るサラダ、、、。
でもこの韓国海苔の風味とドレッシングの相性も抜群。
春菊とコラボさせたら、、、あ〜〜もうビールが止まりません。

ぜひこの味わい。。。味わってみてくださ〜い。


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









c0191630_594637.jpg

まめりえさんのところでこれから楽しみな菜の花をつかったおいしそうなマリネを発見。
『菜の花の粒マスタードマリネ』
さっそく作ってみました。
菜の花も春菊とまた違ったほろ苦さのあるお野菜。

粒マスタードのきいたマリネ、、想像しただけでもおいしそうだったのですが、、作ってみると、これはナイス〜。
ほろ苦さの中にマスタードの味わい、、。
母も美味しいわって喜んで食べてくれました。

春になるこれからの季節またぜひ作ってみたいなと思ってます。
まめりえさん美味しい味わいをありがとう〜。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-02-20 05:16 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧