orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ココナッツと豆乳のプルルン☆プリン

c0191630_5193895.jpg

ココナッツ好きな方にオススメ!!
プルルン、、、とした食感がおいしいココナッツミルクと豆乳を使ったプリンのご紹介です。

作り方もすごく簡単。
材料も4つだけ!!
それなのに!!すごくおいしいプリンに。

ココナッツミルクの味わいが本当に素敵なハーモニーを生んでくれてるんでしょうね〜。
そしてまた豆乳を加えてるので、イソフラボンもとれて。。

女性の方にオススメなスイーツに。

甘いものでココロも癒され、、、香りでまた癒される、、、。
カラダにも優しければ、、食べないともったいないですよね(笑)

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング





りーこちゃんが豆腐パンをつくってくれました。
本当にフ~ンワリだよ!なおこさ~ん☆おからパンに続いてヒットレシピですね♪
豆腐の即席パンも好きだけど、こうやってじっくり作ったパンは本当に最高ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ってこんなうれしいコメントまでありがとう。

コメントといえばりーこちゃんのコメントのところで、fanifani さんも豆腐パンを作ってくれてたそうです。
なんだかうれしいです。
ありがとうございます。





材料
ココナッツミルク 150cc
豆乳  200cc
てん菜糖 大さじ3
ゼラチン 4g

作り方
1 ココナッツミルクと豆乳を合わせて、砂糖を加えて火にかけ、沸騰しないように気をつけながら温める。
2 粉ゼラチンに大さじ1のお湯を加えてふやかしておく。
3 1にゼラチンを加えてよく溶かしていく。
4 容器にそそぎいれて冷たく冷やし固める。


c0191630_5263869.jpg


温めて、ゼラチンを加えて冷やすだけ、、、。
でも本当に濃厚な味わいのプリンになります☆

出来上がりを見てみたら2層の層に〜。

スプーンですくってプルルンとした白いプリンをパクリ、、、
ココナッツミルクのあま〜い香りは口に広がって、、思わずにんまりな美味しさのプリンでした。

簡単にできるのでよければお試しくださいね〜。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-02-21 05:28 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧