orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

椎茸とタマネギのミルフィーユ♪今日はshionのお誕生日☆

c0191630_74340.jpg

肉厚の椎茸、、、甘いおいしい玉ねぎ。。。

この二つを組み合わせて、、、こんなメインはいかがですか!?
簡単に出来ちゃうけど、、その味わいはなんともいえないおいしさです。

肉厚の椎茸の噛みごたえ、、、、そして噛むたびに出てくるその旨味。
その下の玉ねぎからは甘みも〜。

上からかけたゆず胡椒のきいたソースがまたこの二つを上手にまとめて、さらにおいしい楽しみを演出してくれちゃいます。

材料
椎茸 2枚
玉ねぎ(輪切り1cmほど) 2枚
ごま油 大さじ1

醤油 大さじ1
みりん 大さじ1/2
ゆず胡椒 小さじ1/2
ごま油 小さじ1/2
すりごま 小さじ1

作り方
1 椎茸と輪切りにした玉ねぎをアルミホイルにおいて、ごま油をかけて180℃のオーブンで30分ほど焼く。(じっくり焼いて甘みを出してくださいね)
2 醤油、みりん、ゆず胡椒、ごま油、すりごまを混ぜてソースを作る。
3 焼き上がった椎茸と玉ねぎを交互に重ねていく。
4 3に2のソースをかけて出来上がり。

じっくり焼いた椎茸と玉ねぎの旨味。
ごま油の香りもまとったこの両者の味わい、、ぜひゆず胡椒のきいたソースにたっぷり絡めながら味わってみてくださいね〜。

そして・・今日3月11日はshionのお誕生日なのです。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




c0191630_71235100.jpg

4年前の午後2時過ぎにshionはこの世に生を受けました。

生まれた頃はこんなに小さかったんだなって昔の写真を見るたびに最近そう思います。

今は本当に元気に動き回るわんぱく娘に。

無事にここまで成長してくれて本当にありがたいですね。

これからも健康に元気に成長していってくれることをココロから願ってます。

今日はshionのお祝いをしようと思ってます。

先日から何が食べたい!?ってきくと、、『いちごがいっぱいのったケーキ買って♪』とリクエストを受けてます。

一緒にケーキ買いにいって、いちごのケーキ選ぼうかなって思ってます。

もちろん夕食も張り切っちゃう予定です☆。
さぁ何にしようかな?
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-03-11 07:19 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧