orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

椎茸のネギ味噌マヨ風味焼き☆決め手は豆乳とレモン!! oishii

c0191630_7111091.jpg

お待たせしました
昨日予告していた椎茸レシピ!!
これはある方のレシピから生まれたんです。。。

その方とは。。。つばめ君
つばめ君の『コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き』をみてかなりおいしそう〜〜って思って作ろうとココロに決めたのですが、、、、。
これマヨネーズなしでマヨ風に作れないかなと思い、、、この椎茸レシピを思いついたんです。

マヨネーズの代わりに豆乳とレモン汁を使ってマヨ風なまろやかさを演出!!
そしてまぜたネギが、、、なんともいい味わいになったんです、、、、。

これ、、、、最高です、、、。

材料
椎茸 4枚
味噌 大さじ1 1/2
豆乳 大さじ1
レモン汁 小さじ1
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
ネギ 小さじ1(←みじん切り)

作り方
1 味噌に豆乳、レモン汁、醤油、みりん、ネギ、椎茸の軸のみじん切りを入れてよく混ぜる。
2 椎茸の内側に1をのせ、トースターで10分〜15分焼く。

表面がこんがり色づいたら出来上がりです。

味噌の香ばしさ。。ネギの味わい、、、。
豆乳とレモンで少しまろやかになった味わい、、、。
あ^〜〜もうたまりません、、、、。
お気に入りの梅酒を添えて、、、乾杯、、、いただきます、、、。((><))

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


c0191630_721712.jpg

家族のみんなにはつばめ君のレシピそのままでクッキング〜。

コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き

こちらもマヨがきいて本当においしそうにできました。
shionもおいしいね===って笑顔でパクパク食べてました。

つばめ君おいしいレシピありがとうね〜。
素敵な椎茸レシピが生まれたよ〜〜。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-03-19 07:31 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧