人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春とともに、、、豆腐パンの贈り物 と メッセージ

春とともに、、、豆腐パンの贈り物 と メッセージ_c0191630_725938.jpg

豆腐パン。。。。
以前つくってから何名かの方が作ってくださったうれしいパン。

そのパンを今回はこのblogを通じて出会えた大切なお友達に焼いて贈らせてもらう事ができました。

それはりーこちゃんとviveraさん。
りーこちゃんは本当にいつもレシピを作ってくれて、この豆腐パンやおからパンも作ってくれてるありがたいお人、、、。
そしてviveraさんは私のココロをくすぐるおいしいものをご紹介してくれてる方。
甘酒、、、バルサミコ、、私の気になるものをリサーチしてるかのように、、気になるお料理をご紹介してくれるうれしいお友達。

そのお二人に私の作るパンの試食をお願いしてみたら、、、うれしくも引き受けてくれたのです〜。
うれしくて。。。さっそく作って贈らせてもらっちゃいました。

今回は豆腐パンで春をイメージしたパンと定番のドライフルーツのパンを作りました。

春をイメージしたパンは、生地に桜の葉をきざで混ぜ込んで、、、中に入れた粒あんにも桜の葉をきざんで混ぜ込んだ桜あんぱんに。
切り込みを入れてカタチも桜風に〜。

春とともに、、、豆腐パンの贈り物 と メッセージ_c0191630_7331348.jpg

そしてもう一つはレーズンを混ぜ込んだレーズン豆腐パンに。
ドライフルーツ好きな私としては外せないのです〜。

今回の生地には強力粉と、フランスパン粉、てん菜糖、塩、豆乳、水、豆腐、ドライイーストを使ってます。

初めて自分以外の方に豆腐パンを食べてもらえる、、、、ので本当にドキドキです。
少しでもおいしく食べてもらえるといいな〜〜って願ってます。
おいしい幸せお届けできますように、、、。

そして、今回はずうずうしくもマクロビケーキも一緒に贈らせてもらっちゃいました。

そのケーキのご紹介はまた明日、、、
どんなケーキかは、、、お楽しみに、、、。

あ〜〜無事にお届けできたかしら。。。。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




春とともに、、、豆腐パンの贈り物 と メッセージ_c0191630_7395424.jpg

ココからは私の日々感じてる事をひとり言でお手紙。
時々この思いのお手紙をみなさんにお届けしていこうかなと思ってます。

私は、日々いろんな言葉に癒されてます。
私からお伝えする、このひとり言で読んでくださった方が、少しでもココロが癒されて、ホッと和んでもらえたと思ってます。
少しでも気になってくださった方は読んで、感じてもらえるとうれしいな。

初めてのお手紙は

人との出会いについて。

私は最近すべての人との出会いにとっても感謝しています。

それが、良きものであっても、自分にマイナスかなと思っても、、。
出会うということは、私に何かをもたらしてくれてるという事に気づいて来ました。

自分に足りないもの、、、自分に今必要なもの、、事。。。

人との出会いもそう感じる大きな事。
いい出会いとそうでない出会い。。

素敵な人と出会う事で自分は今よりもずっとプラスな気持ちになり、本当に幸せに感じますよね。
でもそうでない出会いも自分に今必要なものを気づかせてくれてるんです。

その人から受ける事。。。例えば、、嫌みをいわれたり、嫌な事をされたり。
でもそれって普段自分がもしかしたら、他の人にもしてることかもしれません。

振り返ってみてみれば、あっ、、、って思い当たる事も。。。。

されて不快に思う自分がいれば、相手にしてもそう感じてますよね。

その事に気づかせてくれたその人との出会いってある意味自分を気づかせてくれたことに感謝ですよね。

そういう人とのすべての出会いに感謝して、見つめれていければ自分がもっと幸せに毎日暮らしていけると私自身そう感じています。

そう前向きに考えられないときもありますよね。

それでもいいんです、後でふと思い返したときに、、『そうだったな〜』『あれって、そういうことだったのかな?!』って思えるときがきっとくるんですから、、。

今はそういう思いで誰かとの出会いに感謝して生活していれば、きっと日々の出会いに感謝していけます。
私もそう思い日々、ココに遊びに来てくださる方との出会いにも感謝、日々の出会いにも感謝して暮らしていこうと思ってます。



出会いは気づき、、、出会いは息吹
by orange-chocolate2 | 2009-03-20 08:00 | パン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧