orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どて煮の残りで作ったおいしいコロッケ☆お弁当にも〜。

c0191630_20365016.jpg

先日のどて焼きを醤油ベースにした理由、、、。

それは、、、残ったどて焼きをコロッケにリメイクしたかったからなんです。
その為にわざわざ、、、どて焼きを取り置きしておきました。

ジャガ芋もだし汁で茹でてからつぶしたので、、これソースとかなくてもおいしく食べれちゃいます。
また味のしみ込んだこんやくやすじ肉は、、コロッケにまたいい味わいを醸し出してくれます。

残った、、いや、、、残したどて焼きに福ありですね、、、。

材料
ジャガ芋 3個
どて焼き 適量
だし汁 600cc
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
塩 胡椒 少々

作り方
1 ジャガ芋は皮をむいてだし汁で柔らかくなるまで煮る。
  柔らかくなったら水気を切って、水分を飛ばし、つぶす。
2 どて煮を細かく切り、つぶしたジャガ芋に加えて混ぜる。
3 俵型に丸め、小麦粉、卵、パン粉の順につける。
4 油180℃でこんがり色づくまで揚げる。

c0191630_20443092.jpg

このコロッケ冷めてもおいしいので、、お弁当にもオススメです。
ソースを少しかけてもいいのですが、、このままでも十分、、。

この日のお弁当の素敵なメインになりました。。
そして手前に映ってるこのレンコンの副菜、、。これもまたとっても美味〜〜〜。
この副菜もまたご紹介しますね〜〜。

どて煮のアレンジレシピもぜひお試しくださいね〜。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-03-27 20:46 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧