orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピリ辛胡麻ディップで味わうステック野菜♪

c0191630_7145013.jpg

ピリ辛好きさんにオススメな野菜のお供ができました。。。

ステックにした野菜が本当にたっぷり食べられちゃいます。

人参、大根、セロリ。。。
つけて食べたら。。。カリカリ、、、ぼりぼり、、、。

やめられない〜〜止まらない〜〜♪野菜スティック♪
っていう音楽も流れちゃいそうです(笑)

それぐらいおいしいのです。
またこのピリ辛感が食欲増進の秘訣!!
野菜をたっぷりかじりたいときにぜひ添えてみてくださ〜〜い。

材料
練り胡麻 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
醤油 小さじ1/2
ショウガ 小さじ1/2
ニンニク 小さじ1/2
豆乳 大さじ1

作り方
1 ニンニクと生姜はすりおろしておく。
2 練り胡麻にコチュジャン、豆乳、醤油、ショウガ、ニンニクを合わせてよく混ぜる。
3 お好みの野菜につけてどうぞ〜〜。

本当においしい味わい、、、。
これ白身魚や蒸したお肉にも合いそうです、、、。

作り置きも2〜3日なら出来るので少し多めに作っていろいろ試してみてくださいね〜〜。

あ〜〜このピリ辛、、、やっぱりたまりません、、、。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-04-02 07:24 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧