orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにゃくとごぼうの甘味噌きんぴら☆

c0191630_7101085.jpg

あ〜〜なんともヘルシーで、、、そしてデトックス効果もばっちり!?なおいしいお料理ができちゃいました。。。

これ白みそをきかせてきんぴら風にアレンジして作ってみたのですがっっ、、、これまたいい感じの仕上がりなんです、、、。

こんにゃくとごぼうを一緒に合わせたら繊維もたっぷりとれて、、カラダの中からスッとデトックス。

ほんのり甘い白みその味わい。。

これ。。。本当にご飯にも、そしてお酒にもよく合います〜♪

材料
こんにゃく 1/2枚
ごぼう 1本
白みそ 大さじ1/2
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
水 大さじ1
赤唐辛子(輪切り) 2〜3個

作り方
1 こんにゃくを薄くきって、ごぼうはささがきにする。
2 フライパンにごま油を熱し、赤唐辛子、こんにゃく、ごぼうを加えて炒める。
3 白みそに、水、酒、醤油、みりんを合わせて調味料を作っておく。
4 いたまった具材に3 の合わせ調味料を加えてよく炒め合わせる。

お好みで一味かけるのもオススメです、、、。。
私はガツン!!とかけちゃいました。

赤唐辛子はお子様がいらっしゃるかたはいれなくても大丈夫です〜。

こんにゃくとごぼうのおいしいヘルシーなデトックスお料理いかがでしょうか!?





ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-04-11 07:20 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧