人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシューナッツとオートミールのシナモンロール!!これは最高です☆

カシューナッツとオートミールのシナモンロール!!これは最高です☆_c0191630_98571.jpg

むむむ、、これは、、、なんとも言えないおいしさですっっ。
シナモンロールを作ろうと生地をコネコネしていて、、なんとなく、、シナモンロールでは物足りない気がして、、。

せっかく家にあるオートミールを使っちゃおうと思い立ち、、それなら食感もおいしくなるように、カシューナッツも入れちゃえ〜〜ってことでやってみたのですっっ。

生地の配合も適当なら、、考える事もざっくばらん!?
でも味わいは。。。最高においしく久しぶりのHITでした〜。

今回は本当に目分量、、、なのでパンのレシピは参考程度で、、、(笑)
でもとりあえずレシピUPしておきますね〜(^^)

材料
強力粉 140g
薄力粉 40g
ドライイースト 小さじ1
てん菜糖 大さじ1
スキムミルク 大さじ2
バター 大さじ1
卵 1個
水 70cc

バター 大さじ2
シナモン 小さじ1
カシューナッツ(細かく切ったもの) 大さじ2
オートミール 大さじ2
てん菜糖 大さじ2

作り方
1 強力粉、薄力粉、てん菜糖、ドライイースト、スキムミルク、卵、水を加えて捏ねていく。
2 生地がだいたいまとまったらバターをくわえてさらに捏ねていく。
3 生地がまとまったら1次発酵。
4 発酵を待つ間にバターを溶かし、砂糖、カシューナッツ、オートミールをくわえてよく混ぜておく。
5 発酵した生地を長方形にのばし、4のバターを全体に広げて生地を巻いていく。
6 生地を6等分に切り、天版に並べて2次発酵。
7 180℃のオーブンで20分焼く。
カシューナッツとオートミールのシナモンロール!!これは最高です☆_c0191630_9192482.jpg

この中に巻き込んだほのかにシナモンのきいたバターとカシューナッツ、オートミールの味わいがなんとも言えないおいしさです〜。
温めてバターがほんのり溶けたときに食べたらっっ。
もう止まらぬ幸せです〜〜。
ぜひ、、、この味わい、、堪能してもらいたいです。
中に巻き込むバターを食パンに塗って焼いてもらってもおいしくなるので、、このバターだけでもつくってみてくださ〜い。
クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-04-20 05:19 | パン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧