orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パスタ、、、のようで、、パスタじゃないの〜アスパラとエリンギの糸コンアラビアータ☆ oishii

c0191630_8193913.jpg

GW明けの仕事、、やっぱり思ってるより疲れがでますね(笑)
私は週末も仕事の予定なので、、来週の休みまでノンストップ。。。

そのパワーをたっぷり補給しながら頑張ります☆

補給しながら。。。といいつつこの休日に増えていった体重。
最近食欲旺盛でかなり体重が右肩上がり。。
これはやばいです、、、。

なのでちょっぴりヘルシーメニューでデトックス〜。

アスパラとエリンギを使ったパスタ風のアラビアータを。
パスタの代わりに糸こんにゃくで。

ぴりっと辛いトマト味わいで元気一杯、カラダもすっきりデトックスです。

材料 
糸こんにゃく 1袋
エリンギ 1個
アスパラ 2個
トマト缶 1/2個
コンソメ 1/2粉
水 100cc
赤唐辛子 少々
ニンニク 小さじ1/2
白ワイン 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1 糸こんにゃくを食べやすい大きさにきって、軽く下茹でする。
2 エリンギ、アスパラを食べやすい大きさにきる。
3 フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニク、赤唐辛子をくわえて火をつけ、香りが出て来たら、エリンギ、アスパラをくわえて炒める。
4 白ワインを大さじ1くわえ、アルコールを飛ばしたら、トマト缶、水、コンソメをくわえて軽く煮詰める。
5 塩、胡椒で味を調え、そこに1の糸こんにゃくをくわえて炒め合わせる。

糸こんにゃくに絡んだぴりっと辛いトマトソース。
そしてアスパラにエリンギの食感、、。
これだけでも本当にさっぱりしたパスタのようで、、満足出来ちゃいます。
糸こんにゃくって事を忘れて、、、フォークでくるくる。。ワインを添えて。

あ〜〜もうこれでまた食べ過ぎちゃいます(笑)
でもおいしく食べて気分もすっきり。
これでまた頑張れちゃいますね〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-05-08 05:11 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧