orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の味わい、、ご飯にたっぷり混ぜて、、混ぜご飯。

c0191630_7493739.jpg

私が大好きな母の手料理。その中に『混ぜご飯』があります。
炊き込みご飯よりもあっさりで、具材を作っておけば、いつでもご飯に混ぜ込んで出来ちゃう混ぜご飯。
母の混ぜご飯の具材は本当においしいのです。

具材には鶏肉、ちくわ、椎茸、油揚げ、ごぼう、人参と具沢山。
その具材をだし汁、醤油、酒、みりんなどでじっくり、、ご飯に混ぜ込む事も考えて少し濃いめに作ってくれます。
その具材の煮汁をきって、白いご飯、、または玄米に混ぜ込む。。
しっかり混ぜた混ぜご飯をパクり、。
混ざった具材からの旨味、、味わい。
もうたまらないおいしさ。、
あ~~やっぱりこの具材作りは母におまかせです。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-05-10 06:08 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧