orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モチモチ〜〜米粉と大根の大根餅風お焼き〜☆

c0191630_15535116.jpg

もちもち、、、カリカリ、、。
おいしい大根餅風のお焼きができました!!!

これは、、、たまらない。。
大声で言っちゃいます、、。
おいしいです(笑)

中に入れた干しえびとネギ、、胡麻の味わい。
それがモッチリ、、カリカリの食感と一緒にこんなにおいしく味わえちゃうんですもの、、、。

水の代わりにチキンスープで生地を作ってるので、このまま食べても十分おいしいの〜。

子供にも大人気で、大人のおつまみにも最高!!

大根餅と違って蒸したりしないで、焼くだけなので、、気軽に作れますよ〜。

材料
大根 300g
刻みねぎ 大さじ4
干しえび 15g
胡麻 大さじ3
米粉 120g
チキンスープ 300ml
砂糖 大さじ1

作り方
1 大根を細く千切りにする。
  それに塩をしてよくもんでおく。
2 米粉に砂糖、チキンスープを加え、のばし、そこに刻みネギ、干しえび、胡麻、大根を加えてよく混ぜる。
3 フライパンにごま油を多めに熱し、2を入れて両面こんがり色づくまで焼く。
  両面こんがり焼けたら出来あがり〜。

カリカリ、、、熱々をふ〜〜ふ==と召し上がれ〜。
これは、、、思わず癖になる食感ですよ〜。

あ〜〜〜また食べたくなりそうです、、、。

お好みでニラなどを入れてもおいしいと思います。
中の具材はいろいろ試してみてくださいね〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-05-27 05:09 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧