orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アスパラとレタスのさわやかサラダ

c0191630_5581094.jpg

今日はとってもさわやかなサラダのご紹介!!

今の季節の色合い。
アスパラとレタスのまろやかサラダです。

ドレッシングに豆乳を使ってカラダにも優し味わいに。

見てるだけでも癒されそうなサラダで今日も元気に、、、。

材料
アスパラ 6本
レタス 適量

豆乳 大さじ2
ガーリックパウダー 少々
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
白みそ 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1

作り方
1 アスパラをゆでて、食べやすい大きさにきっておく。
2 レタスは手でちぎり。水にはなってからしっかりと水気を切っておく。
3 豆乳にガーリックパウダー、塩、胡椒、白みそ、レモン汁、オリーブオイルを加えてしっかり混ぜる。
4 お皿にレタス、アスパラを盛りつけドレッシングをかける。

このドレッシング。
白みそが隠し味!?で爽やかな味わいにコクをかもしだしてくれます。

おいしいアスパラの時期にぜひこのドレッシングで召し上がれ〜。

元気に〜〜と行きたいところなんですが、、昨日から右腕が痛くて、、90℃以上あがらいような状態、、、。
カイロにいってなおらなければ明日病院にいこうかと、、、。

肩こりか、、、じん帯か。。。
疲れ気味なのかも。
カラダからのサインをちゃんと見つめてあげないとな〜。





ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-05-28 06:07 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧