orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さやえんどうとひら天のカレーマヨ和え!

c0191630_6114820.jpg

昨日のお弁当の副菜のご紹介!!

とっても手軽に出来ちゃう、簡単な一品。

今おいしいさやえんどうと市販のひら天を使った和え物。

今回のヘルシーのポイントは、、油抜き。
ひら天を一度熱湯で油抜きしてから使って、余分な油をカット。

マヨもカロリーハーフで。
カレー粉のスパイスとウスターソースの味わいもプラスさせて、味わいに深みを出すことで、食べて味わいが濃厚なだけに、少しの量でも満足できるようにしてみました。

材料
さやえんどう 適量
ひら天 1枚
マヨネーズ 大さじ1
ウスターソース 小さじ1
カレー粉 小さじ1/2
お酢 少々

作り方
1 さやえんどうのすじをとって、塩水で茹でておく。
2 ひら天を沸騰したお湯で軽く湯通しして水気を切る。
3 マヨネーズ、ウスターソース、カレー粉、お酢を加えてよく混ぜ、食べやすい大きさにきったひら天、さやえんどうを加えてよく混ぜる。

ひら天が以外にボリュームがあるので、これをメインにいれてもいいかもしれませんね〜。
さやえんどうを一緒に和えてるので、野菜の緑もはいって見た目にもきれいになるので、うれしいですね。

こういう簡単副菜。
お手軽なのでぜひお試しを〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




みなさんからうれしいメッセージありがとうございます。
今日も仕事を休ませてもらって病院にいってきます。

少しずつはよくなってるのですが、、、まだきちんと腕が回らないのです。。。。

月曜日には仕事にいけるように、なれるといいな。。。

今はゆっくり過ごせっていうメッセージをカラダから受け取ったのかな。

家事や身の回りのこともゆっくりのんびりやって行きながら、少し休息しながら過ごしていくようにしますね(^^)

みなさまありがとう。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-05-30 06:20 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧