人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりはダイエットの見方☆

おにぎりはダイエットの見方☆_c0191630_730561.jpg

予告してたおにぎりのおいしいパワーをご紹介。

私も最近知った事実なんです。
でもこの事実を知ってさらにおにぎりが大好きに。

その事実とは、、、

おにぎりってあまり温かい状態で食べる事はないですよね。
その冷めたおにぎりのお米に実は、、ダイエット効果があるんです。

冷たいご飯には『レジスタントスターチ』っていう物質がふくまれてるんです。
そのレジスタントスターチには、食物繊維の働きをしてくれたり、コレステロールを下げたり、インスリンを出にくくしてくれて、糖分が体脂肪になりにくくしてくれるそうです。

そしてこのおにぎりを包み込む海苔!!
この海苔を巻く事で、海苔の食物繊維もプラスされてさらにデトックス効果も期待できちゃいます。

おにぎり一つに込められたおいしいパワー。
日本のおいしいお米を、おいしいおにぎりで味わって、健康にもなれるって本当にうれしいですよね。
それにダイエットも期待できちゃうなんで、、、最高ですよね。

あっ、、でもおにぎりってぎゅっと握るので小さく見えても以外にご飯の量は多め。
なので食べ過ぎには注意ですよ〜。
ダイエットの方は軽めにお茶碗に入れたご飯をおにぎりにして行くのをオススメします。
お茶碗に入れてから握る事でご飯の量もちゃんと把握できるので、食べ過ぎを押さえる事もできるので安心ですよ。

さぁ、、今日はお仕事に行けそうです。
痛み止めの見ながら、、無理しないように、、、、。
今日からまた1週間頑張ります。

私もおにぎり弁当にして行ってきま〜す。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-06-01 05:11 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧