orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラ巻き巻き〜ジンジャー卵焼き〜♪

c0191630_7195022.jpg

おはようございます☆
今週も始まりましたね。
1週間、、みなさん一緒に頑張りましょ〜。

週の初めの月曜日!!
今日のお弁当のメインは、、、『巻き巻きアスパラのジンジャー卵焼き』
茹でたアスパラをショウガの煮付けを混ぜ込んだ溶き卵でくるくる〜っと巻いた卵焼き。
ショウガの煮付けを混ぜ込む事で出し巻き卵のようにおいしく〜。
そしてショウガのパワーでピリ〜ッとおいしい味わいに。

また巻き込んだアスパラが、、、何とも新鮮でシャキシャキした食感を生んでくれちゃいます〜☆

材料
卵 2個
ショウガの煮付け 適量
アスパラ 3本
醤油 少々

作り方
1 アスパラを固めに茹でておく。
2 卵にショウガの煮付けを細かくきった物を加えて溶きほぐしておく。
3 醤油も加えさらによく混ぜる。
4 フライパンに油をひいて、溶き卵を流し込む。
5 アスパラをおいて、くるくる巻いて行く。
6 焼けたら食べやすい大きさにきる。

ショウガの煮付けは、新生姜をスライスして、それをだし汁、醤油、みりんで煮込んでいったもの。
たくさん作って常備菜としても活躍できるのでオススメですよ=。

これで今日も頑張って働けそうです〜。

そういえば、、先日職場の患者の女の子に、『お姉さんって、コナンに出てくる灰原あいに似てるね』って言われました。

なんだかうれしいような気持ちになりました。
でもコナン君あまり見ないので。。。その子がどんな子なのか、、、。
どなたか知ってますか!?(笑)





ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-06-08 05:25 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧