人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムとセージで☆プリッと焼きソーセージ♪

タイムとセージで☆プリッと焼きソーセージ♪_c0191630_7211116.jpg

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニターに当選させてもらっちゃいました。
最近いろんなスパイスに興味があるだけに、、このスパイスモニターに当選させてもらうと本当にうれしくて、、。

いろんなスパイスの味わいがよくわかるし、料理への幅が広がる気がします。

そして今回のスパイスは、タイム、セージ、ピンクペッパー、タラゴンの4種。

その中でまずは。。タイムとセージを使って、香り豊かな焼きソーセージを作ってみました〜。

作り方も手軽で、、でも食べれば香り豊かなソーセージ☆。
ナイフとフォークで上品に。
ドッグのパンにはさんでケチャップをかけて、ホットドッグにしてがぶりと、、。

いろんな食べ方でぜひ楽しんでみてもらいたい一品です。

材料
(材料)6本分
豚挽き肉400g
セージ 少々
タイム少々
にんにく(みじん切り)小さじ1
ナツメグ 小さじ1
卵白1個分
小麦粉大さじ2
塩小さじ1
黒胡椒 適量
サラダ油少量

作り方
1  ボールに豚ひき肉と塩を入れ、粘りが出るまで手でよく練る。卵白、小麦粉、セージ、タイム、にんにく、ナツメグ、黒胡椒を加え、全体が均一になるまで混ぜる。
2 10cm幅のラップを2枚重ね、(1) を6等分して、ラップの中央に棒状にしてのせる。太さが2cmほどの棒状になるよう丸めながら包み、両端をひねる(これを6本作る)。冷蔵庫に入れて1時間ほど寝かせる。
3 小鍋に水入れて沸騰させ、寝かせておいたソーセージを入れてふたをし、10~15分程蒸し焼きにする。(ラップがしっかりお湯につかる程度に水を入れてくださいね)
4 茹でて冷ました後、ラップから取り出し、油をひいたフライパンでこんがり色づくまで焼く。

 一度茹でて焼く事でぷりっとした食感も!!
家で作るのでカラダにも優しくて、お子さんもきっと大喜び!!
夏場のビールのお供にもぜひ〜。

茹でておけばこれからの多くなりそうなBBQの時に一緒に焼いて味わうのもオススメです!!

ぜひこの焼きソーセージ作ってみてはいかがですか!?


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-06-13 07:40 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧