orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さやいんげんとアスパラのごま胡麻和え。これは、、胡麻好きさんに!!ぜひ

c0191630_12594246.jpg

練り胡麻といりごまのWパンチ!!
この和え衣で和えたきぬさやとアスパラ、、。

絡めれば絡めるほど、、どんどん食べちゃいます。。
だって胡麻の風味が〜〜味わいが〜。
新鮮な野菜に絡んで旨味たっぷりなんですもの〜。

この和え衣は野菜で拭って最後まで食べちゃいたい味わいです。

材料 
きぬさや 適量
アスパラ 3本
練り胡麻 大さじ1
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
いりごま 小さじ1
豆乳 大さじ1/2

作り方 
1 きぬさやの筋をとって茹でる。
  アスパラの食べやすい大きさにきって茹でる。
2 練り胡麻に醤油、みりん、豆乳、いりごまを入れてよく混ぜる。
3 茹でた野菜を2に加えて和える。

豆乳を加える事でまろやかさがUP!!

練り胡麻の濃厚さ!!いりごまの香ばしさ!!
この和え頃今なら小ふきにした新ジャガにからめてもおいしいです〜。
ジャガ芋をつぶしてソース代わりにかけるのも、、、また最高です。

和えるだけでなくソース代わりにもぜひ使ってみてくださいね〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-06-16 04:34 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧