人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

具沢山リゾット☆お気に入りはしめじとアスパラ♪

具沢山リゾット☆お気に入りはしめじとアスパラ♪_c0191630_347351.jpg

久しぶりに大好きなリゾットを作ってみました。
好きなのですが、、時間があるときにしか作れないので最近はなかなか作れずじまい、、。
ですが、久しぶりにつくることができました〜☆

今回は具材いっぱいのリゾットに。
中身はしめじ、ベーコン、アスパラ、玉ねぎ。
中でもしめじとアスパラはお気に入りです。

そして今回の隠し味にあのスパイスを加えてみましたよ♪

材料
米 0.5合
玉ねぎ 1/4個
しめじ 1/2株
アスパラ 2本
ベーコン2枚
コンソメスープ 800cc
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
タラゴン 少々
醤油 小さじ1/2
バター 大さじ1

作り方
1 玉ねぎをみじん切りにする。アスパラの細かくきり、しめじは小房に分ける。
  ベーコンも食べやすい大きさにきる。
2 フライパンにバターを熱し、玉ねぎを加えて炒める。
3 米も加えて炒める。両方透き通って来たら、しめじ、アスパラ、ベーコンも加えて軽く炒め合わせる。
4 コンソメスープを注ぎ入れ、お米に少し芯の残る程度にまでフタをして炊き込む。
5 お米が柔らかくなったら、塩、胡椒、醤油、タラゴンを入れ味をととのえる。

最後に加えたタラゴンの香りが、、ベーコンやバターの風味によく合うんです〜。
でもこのスパイスが引き立ててくれる美味しさはしめじやアスパラも同じ事。
リゾットに少し加えるだけで本当に爽やかな風を吹き込んでくれちゃいます〜。

スプーンですくって食べれば、、、何とも幸せな味わいが〜。

久しぶりのリゾットにスパイスのアクセント、、。
これはもう最高です☆
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-06-18 03:58 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧