人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロコロ、、熱々、、がぶりと味わって♪新ジャガの丸ごとポテトフライ

コロコロ、、熱々、、がぶりと味わって♪新ジャガの丸ごとポテトフライ_c0191630_3595992.jpg

あ〜〜簡単すぎるんです。。
というか2ステップ!?ぐらいの作り方、、、。

でも!!出来上がりの美味しさはたまらないんです。

家で掘りたての小さめの新ジャガ。。
小振りなだけにそのまま楽しんじゃいたくて、、。

新鮮なうちにみんな大好きポテトフライに♪

まずはレシピというほどでもないのですが、、作り方です。
材料
新ジャガ 小さいもの10個
片栗粉 適量
塩 少々

作り方
1 新ジャガをよく洗っておく。
2 周りに片栗粉を軽くまぶし、170℃の油でじっくり揚げる。
3 揚げたてに塩をまぶす。

片栗粉を軽くまぶしておくと表面がカリカリ〜っていい感じに仕上がるんです。

小振りで揚げたてを一口。。
『アチチ。。。ハフハフ〜〜〜。あ〜〜おいしい〜』
と、あちらこちらからうれしい声が、、。

そうこの揚げたてほどおいしい瞬間はないんです。
なのでぜひ、揚げたてを、やけどに注意しながら味わってみてくださ〜い。

このおいしさ、ぜひ食べてみてほしいです。

あ〜〜またどこからともなく、、おいしい声が、、、




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-06-19 04:28 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧