orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Wカリカリ!!カリカリポテトと豚肉のサラダ〜。 oishii

c0191630_484718.jpg

Wのカリカリ感をサラダで楽しんでみませんか!?
そのカリカリの理由は、、ジャガ芋と豚肉。

漬け込んでカリカリ〜に揚げた豚肉と、、千切りにして素揚げにしたジャガ芋。
それをたっぷりの葉野菜の上にトッピング!!

仕上げに好きなドレッシングをかけて、、。

豚肉のカリカリに、じゃがいものカリカリ。
そして葉野菜のシャキシャキ、。

この3つの食感。
食べててなんだかココロも踊りだしますよ〜♪

材料 
豚バラ肉 100g
ジャガ芋 1個
レタス 適量
キャベツ 適量
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
片栗粉 適量
生姜(おろし) 小さじ1/2

作り方
1 豚肉に酒、醤油、おろし生姜を混ぜ合わせしばらくおいておく。
2 ジャガ芋は千切りにしておく。
3 豚肉に片栗粉をまぶし、180℃の油であげておく。
4 ジャガ芋も同様にカリカリになるまで揚げておく。
5 お皿にレタスと刻んだキャベツを盛りつける。
6 揚げた豚肉、ジャガ芋を乗せてお好みのドレッシングでどうぞ〜。

この3つの味わいと食感をたっぷり野菜と一緒に、、、。
サラダがメインに!!もなっちゃうこの一皿、、。

お腹いっぱい味わっても野菜もたっぷりなのできっとヘルシーかも。

シャキシャキ、、カリカリ。。
そんな食感をぜひ体験してみてくださいね〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-06-20 04:27 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧