orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最後まで味わえちゃう!!トマトのカップグラタン♪

c0191630_764588.jpg

shionが突然私のところにやって来て、『トマトご飯が食べたいの、、、トマトの中にご飯入れて、チンするの〜♪』って言ったのです。

何の話!?どこからそんな発想が!?って思ってテレビを見てみると・・・。

NHKの子供番組でトマトのライスグラタンを作ってました。
これをみて食べたくなったというよりも、、、作りたくなったようです。

が、、炊飯器をのぞいてみるとご飯がない、、、
という事で、、アレンジ〜。
トマトのカップパスタグラタン!!を作りました。

材料
トマト 1個
マカロニ 20g
ミートソース 大さじ2
チーズ 適量

作り方
1 トマトの上の部分をきり、中をくりぬく。
  くりぬいた中身はタネを取り除き、角切りにする。
2 マカロニを時間通りに茹でる。
3 市販のミートソースとマカロニ、トマトを合わせる。
4 くりぬいたトマトに3を詰めて上からチーズをかける。
5 トースターでチーズがとろ〜んととろけるまで焼く。

これからトマトが美味しくなる時期!!
そんな時にオススメ〜>
ミートソースは子供にも大人気なので、きっとお子様も喜んで食べてくれるとおもいます。
また焼けたトマトの甘み、、味わいはまた格別。
器までも美味しく食べれちゃうトマトのカップグラタンぜひ〜。

shionもおいしそうにトマトの器まで完食!!
テレビで見たトマトグラタンに負けてないかな!?




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-06-27 07:18 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧