orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りーこちゃんのなめたけつくレポとなめたけ入りのもやキムお焼き☆

c0191630_435145.jpg

今日はまずつくレポから。

えのきが大きな袋にいっぱいで安く売ってたので買って来ちゃいました。
そして、、ずっと作ってみたかった、、これを作っちゃいました。

そう、えのきと言えば、、『なめたけ』
りーこちゃんの『なめたけ』
詳しいレシピはこちら〜☆

なめたけ好きなんですが、、家でもこんなに簡単に作れるなんて=って歌いながらつくっちゃいました。
そしてご飯のお供に美味しくいただいちゃいました〜。
りーこちゃんありがとう〜。

そしてそのなめたけと大好きなキムチをコラボさせて、お焼き〜(お好み焼き風)を作っちゃいました。
c0191630_4131846.jpg

大好きなキムチにもやし、キャベツ。。。そして『なめたけ』
生地には米粉を使ってもっちり〜もっちもち。

まずは材料のご紹介。

材料
ナメタケ 大さじ1
キムチ 適量
もやし 1/2袋
キャベツ 大きな葉を3枚程度
米粉 50g
水 60cc
昆布茶 小さじ1

作り方
1 もやしと千切りにしたキャベツをお湯で茹でて、水気を切っておく。
2 ボールに米粉、水、昆布茶を加えてよく混ぜる。
3 もやし、なめたけ、キャベツを加え、合わせておく。
4 フライパンにごま油をひいて、3を流し入れ、上にキムチを乗せる。
5 両面こんがり色づいて、中までじっくり火が通ったら出来上がり。

食べるときはお好み焼き風にソースで。
またはソース+マヨネーズもオススメ。

チヂミ風に酢醤油にラー油で。
これもたまらな〜い。

どんな味わい方もオススメですが、なんといってもなめたけの旨味とキムチの旨味のタッグ、、。
これが美味しさの秘訣です〜。

ぜひお試しを〜。
もちろん、、ビールが進みますよ〜みなさま〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-02 04:19 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧