orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気軽に楽しむ!サングリア風カクテル。決めてはシナモンときらめく元気のオレンジ♪

c0191630_3582127.jpg

先日赤ワイン(安いもの)を買って来ました。
どうしても赤ワインが飲みたい!!って思ったけど、、そんなに高いものは、、。
と妥協(笑)お手軽な千円以下のものを購入したのですが、、。

これが、、、、どうも苦く、、美味しくない、、、、。
でも捨てるにはもったいないし、、やっぱり赤ワインを楽しみたい!!っていうことでサングリア風のカクテルにしてみました。

漬け込むのも30分程度。
フレッシュなオレンジがなくても大丈夫!!
気軽に楽しめるカクテルです。

材料
赤ワイン 300cc
オレンジジュース(100%) 100cc
シナモンパウダー 少々
オレンジ(輪切り) 2枚
メープルシロップ 小さじ1〜1/2(お好みで)

作り方
1 赤ワインにオレンジジュース、メープルシロップ、オレンジの輪切りを加えて混ぜる。
  そのまましばらく置く。
2 シナモンパウダーを軽くふり、混ぜる。
3 グラスに注ぎオレンジを添える。

混ぜるだけ〜簡単なサングリア風カクテルの出来上がり。

お子さんにはウェルチに少しオレンジジュースを加えてなんちゃってもサングリアで。

昨夜は何となくshionとサングリアで乾杯!!

私と同じ色のなんちゃってサングリアがお気に入りになったようでうれしそうに飲んでました。

気軽にワインを楽しみたいときや、お酒が弱い方にはオススメです。
弱い方は少しオレンジジュースを多めに割ってもおいしいですよ。

夏は冷たく冷やしてどうぞ〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-06 04:07 | その他

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧