orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎとなめたけのカレー♪大好きなカレーと共に七夕に願いを

c0191630_872276.jpg

最近本当にカレーにはまってます。

1日1回カレーでもいいぐらい。
昨日のお昼ご飯もどうしてもカレーが食べたくなって作ってしまいました。

だって大好きな玄米があったんですもの。

頭の中で食べたいカレーのイメージをして。。。
玉ねぎ、、あっっ、冷蔵庫にりーこちゃんなめたけがあったよね〜。

なめたけをカレーの隠し味にいれたらおいしいかもという想像で、、。
玉ねぎとなめたけのカレーが出来上がりました。

材料
玉ねぎ 1/4個
なめたけ 適量
豆乳 100cc
水 200cc
トマトケチャップ 大さじ1
カレーの壷 小さじ1〜2(←オススメのカレーペースト)

作り方
1 玉ねぎをスライスしてよく炒める。
2 なめたけを加え、軽く炒める。
3 水、豆乳を加えて軽く煮て、トマトケチャップを加える。
4 カレーの壷のペーストを加えてよく混ぜる

カレーの壷っていうカレーペースト。
これオススメです。

カレーの壺 チキン

第3世界ショップ


私は辛いのが好きなので、このチキンを選んでます。
でも甘めが好きな方は野菜をどうぞ〜。
このペーストがあれば食べたいときに気軽にカレーを楽しめるのでありがたいです。

ない方はカレー粉を大さじ1入れてくださいね〜。

またこのカレー、なめたけがいい隠し味に。
醤油のコクがきいてるんでしょうね〜。
玄米にかけて〜〜幸せごちそうさま〜♪

そういえば、今日は七夕ですね。
そして七夕に満月。
なんだかとっても楽しみな夜。

今は曇りがちなお天気。
夜は晴れてくれるかな?
そしてお願いごとはお空に届いてくれるかな〜。
shionと一緒に夜空を見上げよ〜っと。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-07 08:17 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧