orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーのルーだけ残ったら♪茄子とカレーのチーズ焼きはいかが!?

c0191630_3473195.jpg

みんな大好きカレー。
夏だけでなく年中食べたくなる、人気メニューですよね。

出来立てのカレーは具材もたっぷり〜。
ご飯にかけて、ナンにつけて。

でもふと見れば、、、お鍋の中には少しのカレーのルーだけ、、、。

そんな時にこんなお料理はいかが!?

カレーとの相性も抜群の茄子を使った簡単アレンジメニューです。

材料
茄子 1本
カレーのルー 大さじ3〜4
とろけるチーズ 適量
福神漬け 適量

作り方
1 茄子を輪切りにして軽く塩をかけ、水気を切り、フライパンで柔らかくなるまで両面こんがりと焼いていく。
2 耐熱皿に焼いた茄子を並べる。その上に福神漬けをのせ、カレーをかけ、最後にチーズを乗せる。
3 トースターなどで表面のチーズがとろけるまで焼く。

今回の隠し味は福神漬け。
私はカレーに福神漬けをたっぷりと入れちゃうのが大好き。
ちょうどいい甘みと食感が加わるから。

なのでこのカレーチーズ焼きにもトッピング。
程よい食感と甘みが柔らかな茄子とカレーを引き立ててくれます。

またとろけたチーズでカレーの味わいもまろやかになってくれますよ〜。

少し残ったカレーも最後までおいしくごちそうさま〜です。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-16 03:55 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧