人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにゃくで作るお昼ご飯のメインとデザート。ヘルシーだけど美味しくてお腹もココロも満足です♪

こんにゃくで作るお昼ご飯のメインとデザート。ヘルシーだけど美味しくてお腹もココロも満足です♪_c0191630_4301450.jpg

こんにゃくを使ったヘルシーなお料理〜。
そして、、今回はデザートまでもご紹介。

両方とも本当に簡単にできて、、そしておいしいの〜。
これなら私は毎日でも食べれちゃいます。
そして、これで痩せれるなら、、、かなりうれしいかも。

昔、、ダイエットに励んでいたころ、、、こんなお料理を考えれてたら、無理な食事ダイエットしなかったのに、、、。(←悔し〜(笑))

まずはメイン!!
『こんにゃく焼きそば〜たっぷりもやしとキャベツで〜』

材料
糸こんにゃく 1袋
もやし 1/2袋
キャベツ 葉4枚程度
ウスターソース 大さじ1
焼きそばソース 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々
生姜 小さじ1

紅ショウガ お好みで

作り方
1 いとこんにゃくは一度下茹でしておく。
2 キャベツを食べやすい大きさに切る。
3 フライパンでキャベツをもやしを炒めてしんなりしてきたらざるにあげて水気をきる。
4 フライパンに油をひいて、生姜、水気をきった糸こんにゃくをいれ炒め、ウスターソースを加えてよく炒める。
5 4に炒めた野菜を加えて、軽く塩、胡椒し、焼きそばソースを加えよく炒め合わせて出来上がり。

お皿に盛りつけてお好みで紅ショウガを添えてどうぞ〜。

私は写真を撮った後たっぷり紅ショウガをトッピングしました。
この生姜のパワーでお腹の中からポカポカ〜〜っと温まりました。

こんにゃくなのに、、ちゃんと下茹でしてから加えてるので臭みもなく、、十分おいしく食べれちゃいました。
あ〜〜幸せ〜。

そしてこの後のデザートは!!




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




こんにゃくで作るお昼ご飯のメインとデザート。ヘルシーだけど美味しくてお腹もココロも満足です♪_c0191630_4443116.jpg

これは本当に簡単!!
さしみこんにゃくときな粉でつくる『なんちゃってあべかわ餅』
でも本当に薄いお餅のあべかわみたいで満足でした。

材料
さしみこんにゃく 適量
きな粉 大さじ2 
てん菜糖 お好みで

作り方
1 さしみこんにゃくを沸騰したお湯で下茹でして軽く水気を切って冷ましておく。
2 きな粉に砂糖を加えて合わせる。
3 1のさしみこんにゃくにきな粉をまぶしてできあがり〜。

レシピとは言えない簡単さ、、。
でもおいしくてっ!!大満足です。

こんにゃくのお昼ご飯。
デザートまで楽しめるこんなメニューいかがでしょうか!?
by orange-chocolate2 | 2009-07-20 04:48

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧