orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラダ感覚のキャベチャーラーメン一丁あがり〜♪

c0191630_3484533.jpg

いらっしゃ〜い。

今日も暑いわね〜。

えっ、最近冷たいものを食べ過ぎて、胃の具合があんまりよくないですって。
大丈夫!?かしら。

それなら今日は温かいメニューでゆっくりしていって。
それもキャベツたっぷりだから胃にも優しいメニューになってるわよ。

うふふ。
食べながらカラダもポカポカ。胃もじんわり温かく癒されてもらえるとうれしいわ。

すぐ出来るから待っててね。

(ゴソゴソ・・・ガサッ・・・)

あっ、、、見えちゃった!?今日はインスタントラーメンとGABANのガーリックペッパーのドレッシングを使うのよ。
手軽に出来る秘訣よ〜。

じゃあ今から作るわね。
ラーメンは出来立て熱々が命よ。
タオル片手にズズ〜〜っと楽しんでね。

材料
インスタントラーメン 1袋(塩、醤油のどちらかの味)
キャベツの千切り 適量
叉焼 3枚程度
GABANのガーリックペッパードレッシング 大さじ1 1/2
レモン 1/6切れ

作り方
1 インスタントラーメンを指示通りの作り方で最後まで作る。
  (今回はなるべく塩、醤油がオススメです。私は塩ラーメンで試してます)
2 キャベツを千切りにして油をひいたフライパンでしんなりするまで炒める。
  しんなりして来たらドレッシングを加えて炒め合わせる。
3 出来上がったラーメンを器に盛り付け上に叉焼、キャベツの順にのせ、最後にレモン汁をキュっとしぼる。

c0191630_421321.jpg


私は麺をshionと半分こして叉焼なしで。上にキャベツのトッピングを倍増して楽しんじゃいました。
インスタントラーメン時々無性に食べたくなるのですが、、それ単品だとどうしても野菜が不足しがちに。
そんな時にサラダ感覚で食べれるようなこのラーメンはうれしいです。
キャベツ以外にももやしや他の野菜も一緒に炒めて乗せてもOK!!

これならヘルシーに食べたい女性にもオススメです。

そして炒めるときの調味料にこのガーリックペッパーのドレッシングで味を付けるとまた美味しいの。
ガーリックの風味とペッパーのスパイスの辛み。

最後にレモンを搾ることで味全体が引き締まってより夏にぴったりの味わいになりますよ〜。
簡単にできる夏休みのお昼ご飯にぜひ〜。

うふふ。
今日はvivera女将風にしちゃいました。
なんだか恥ずかしい、、ような。

でもたまにはいいかも、、。

どうかな!?viveraさ〜ん。


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-22 04:09 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧