orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明太子好きにはたまらない!!明太子炒飯で幸せ〜♪

c0191630_1624888.jpg

我が家の兄は大の明太子好き。

そのまま炊きたてのご飯に乗せて食べるのも、明太子の乗った明太子フランスなどのパンになっても好き。
もちろんパスタにしても好きなようです。

その兄が大好きな明太子が2/3腹冷蔵庫に。

お昼ご飯に何か作ろうと冷蔵庫をごそごそ。。
家には兄とshionと私。
3人分のお昼ご飯。

冷蔵庫の中には冷えたご飯が2人分。
それと明太子と、、玉ねぎと、、、味付けのり。。

兄とshionがお腹いっぱい満足できるようなメニューということで、、、明太子炒飯!!にしてみました。

これなら少し残った明太子でも美味しくお腹いっぱい明太子が楽しめますよね。

材料
ご飯 お茶碗2杯分
明太子 2/3腹
玉ねぎ 1/4個
バター 大さじ1
醤油 大さじ1/2
昆布茶 小さじ1/2
海苔 お好みで
マヨネーズ お好みで

作り方
1 明太子をほぐしておく。玉ねぎはみじん切りにしておく。
2 フライパンにバターを加えて溶けて来たら玉ねぎを加えよく炒める。
3 玉ねぎがしんなりしてきたら、ご飯を加えてほぐしながらよく炒める。
4 昆布茶を加えてよく混ぜ、明太子、醤油を加えて全体がよく混ざるまで合わせていく。
5 お皿に盛りつけて海苔を細かくして乗せる。

c0191630_904554.jpg

ぴりっと少し辛めの明太子だったので、shion用にはマヨネーズをトッピング。
これで少しまろやかになります。

これはお好みでどうぞ。

バターと明太子の組み合わせ。
カロリーupの危険な組み合わせですが、、、たまにはいいですよね。
もちろん野菜のサラダを添えて野菜もたっぷり食べてもらいました。

明太子大好きな何も認めるこの炒飯。

お子様とのお昼ご飯に、または夏の暑い夕食時にビールと一緒にいかがですか?




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-28 06:42 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧