orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モモの素敵なスイーツと、、ドキドキな時間へのカウントダウン☆

c0191630_1654049.jpg

今日は前に予告させてもらってたドキドキのプチイベントがある日なんです。

その詳細は、、明日無事に成功したらUPさせてください。

なので今はもうドキドキなのです。

ドキドキ、、ワクワクの気分の朝ご飯のデザートに大好きなフルーツを使ったものを用意しておきました。
それは、、momo-foodsさんや、多くの方のところで拝見してずっとやってみたかった桃のコンポートと桃のゼリー。

レシピはmomo-foodsさんのものを参考に作ってみました。
そのレシピはこちら
レモンスライスをレモン汁で、リキュールは白ワインを使いました。

そしてコンポートして冷やした桃にはmomo-foodsさんオススメのマスカルポーネを添えました。
兄にデザートに出したときには仕上げにメープルシロップを少しかけて出しました。

大人なデザートの出来上がりです。

兄も美味しそうにほおばってくれてました。

そして残りのコンポートは桃のゼリーに早変わり。
c0191630_1712361.jpg

ぷるる=ん甘いゼリーに浮かぶかわいい桃の姿。

これにはshionも大喜び。
出来上がったその日に、、『これおいしいね〜』
ってパクパク食べてました。

私は今朝の楽しみに冷蔵庫に待機中。
いまから食べるのが楽しみです。

甘みが少し物足りないなって思ったような桃もこんな風にデザートにすれば美味しく幸せに味わえちゃいますね。

さぁ〜〜ドキドキの時間へのカウントダウン。。。
ドキドキです。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-07-29 04:18 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧