orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノンオイル♪焼きそば風味のキャベもやし☆

c0191630_13332658.jpg

私の大好きなizumimirunさんが昨日お誕生日でした。

そのizumimirunさんに捧げるお料理。
野菜好きなizumimirunさんの為にノンオイルで、今の時期屋台でみると思わず食べたくなっちゃう焼きそばをイメージしたもの。

キャベもやしの焼きそば風。
茹でたもやしとキャベツを調味料で絡めておくだけの簡単ヘルシーメニューです。

izumimirunさんに捧げるっていうのも恥ずかしレシピですが、、、私的にはぞっこんラブのリピート決定!!の美味しさでした。

材料
キャベツ 1/8個程度
もやし 1/2袋
ウスターソース 大さじ1
焼きそばソース 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々
ニンニク 小さじ1/2
五香粉 少々
紅ショウガ 適量

作り方
1 キャベツは食べやすい大きさに切っておく。
2 キャベツともやしを茹でて水気をきっておく。
3 ウスターソース、焼きそばソース、塩、胡椒、にんにく、五香粉を合わせよく混ぜておく。
4 茹でた野菜を3にいれよくまぜ、しばらくなじませる。
5 お皿に盛り付け、紅ショウガを添える。

私は焼きそばのキャベツともやしに目がないんです。
あの味わい。。メインのそばよりも大好きです。

そして紅ショウガをからませるのがっっ本当に幸せな瞬間。
これは本当にたまらないです。

izumimirunさんにも気に入ってもらえるといいな〜。
そして私のように焼きそばの野菜に目がないかたぜひお試しくださいね〜。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-08-03 04:32 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧