人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の前菜にいかが?マッシュポテトでジャーマンベーコンサラダ☆

夏の前菜にいかが?マッシュポテトでジャーマンベーコンサラダ☆_c0191630_172214.jpg

夏の食卓の前菜。

先日の我が家の夏のおつまみ〜前菜です。
中身は今回ご紹介する『マッシュジャーマンポテトサラダ』、『ゆでトウモロコシ』、『もやしのナムル』です。

この前菜だけでも冷たく冷やしたビールがグビグビ。。。

そして中でもHitだったのが、残ってたマッシュポテトを使ったマッシュジャーマンポテトでした。
そのままでも優しい味わいを醸し出してくれるマッシュポテトなんですが、、炒めたベーコンと玉ねぎを加えてサラダにすると味わいはジャーマンポテト!!

残ったマッシュポテトの新たな味わいの誕生です。
夏の前菜にいかが?マッシュポテトでジャーマンベーコンサラダ☆_c0191630_1762392.jpg

材料
マッシュポテト 100g程度
ベーコン 適量
玉ねぎ 1/2個
バター 10g
塩 少々
黒胡椒 少々

作り方
1 ベーコンを角切りに、玉ねぎはスライスする。
2 フライパンにバターを加えて温め、溶けたらベーコン、玉ねぎを加えてよく炒める。
3 マッシュポテトに炒めた2を加えて塩、胡椒で味を整える。

基本的にマッシュポテトに味がついているのでベーコンと玉ねぎの旨味だけでも十分美味しいサラダになってくれます。
マッシュポテトは茹でて水気を飛ばしたジャガ芋に牛乳、バター、塩、胡椒で味を調えて作ってあります。

このサラダは母が気に入ってくれたようで、『美味しいわ〜、このアレンジはいいね』ってほめてくれました。

こういう風にだれかにほめてもらうのってとってもうれしいですね。

ビールのお供にぜひいかがですか!?




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-08-04 04:02 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧