orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

唐揚げアレンジpart2 これに欠かせないのがトマトなんです♪

c0191630_10435568.jpg

唐揚げアレンジレシピ〜その2!!
それは、、『唐揚げとトマトのさっぱりマリネ』なんです。

ということで、、、必要なのはトマト!!

唐揚げをマリネに!?って思われる方も多いと思うのですが、、。
残ってしまった唐揚げをこのトマトのマリネに漬け込んでおけば、、翌日さっぱりおいしく食べれちゃうんです。。

お酢の効果で疲労回復!!トマトのパワーで美容効果も期待できちゃう?!
そんな素敵な一品に〜。

うまうまエキスを吸い込んだ唐揚げもぜひ試してみてください!!!
まずこのトマトマリネを作りましょ〜。

材料
トマト 2個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2
酢 大さじ1
ごま油 小さじ1
塩 小さじ1/3
こしょう  少々
醤油 小さじ1/2
てん菜糖 小さじ1

作り方
1 トマトを湯むきしてざく切りにしておく。このとき種をとっておく。
2 酢にてん菜糖を溶かし、そこに、塩、胡椒、醤油、ごま油を混ぜ合わせる。
3 トマトと玉ねぎを加えてよく混ぜる。

c0191630_10511634.jpg

ここに残った唐揚げを一晩ぐらい漬け込めばおいしいマリネのできあがり〜。

このトマトのマリネだけでもおいしいのですが、こうやって唐揚げを漬け込めば急ぎの時のさっぱりしたメインにも早変わり。

マリネの汁気を切ればお弁当にいれるのも美味しいかも。

ぜひさっぱり味の唐揚げもお試しくださいね〜。





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-08-07 09:32 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧