orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャベツとエノキのふわっふわ焼き☆ポン酢に一味で味わいました♪

c0191630_7153274.jpg

とってもヘルシー!!そしておいしい!!キャベツとエノキのふわふわ焼きができちゃいました。

これははまります。
キャベツをネギに変えれば、ヘルシーネギ焼き。

焼き上がったふわふわ焼きをポン酢に一味をふりかけたもので食べれば、、もう最高です。

お好み焼き風にソースにマヨネーズで食べれば、、まるでお好み焼き!?
このお好み焼きなら何枚食べてもかなりヘルシーなので安心して食べれちゃいますよ。

といいながら、、一枚、、また一枚とお腹の中に消え行く、、、ふわふわ焼き。
一枚目はポン酢で〜二枚目はマヨ&ソースで〜。

気がつけば、、、もう三枚目!?なんて食べ過ぎには注意ですよ=。(笑)

材料
キャベツ 50g
えのき 1/2株
長いも(すりおろし) 大さじ2
米粉 大さじ1
昆布茶 小さじ1/2

作り方
1 キャベツを千切りにしてラップに包んでレンジで1分加熱する。
  えのきはざく切りにする。
2 ボールにキャベツ、えのき、長いも、米粉、昆布茶を加えてよく混ぜる。
3 フライパンに油をひいて2を流し入れ両面こんがり焼く。

焼けたら出来上がりです。
入れて最初に焼いてるときふちが固まってくるまで動かさないようにしてくださいね〜。
柔らかいので崩れやすくなってますので(^^)

ささ、、焼き立てっふわ=っした生地。
米粉入りで少しモチっとした食感も味わえます。

お好みのタレでどうぞ〜。

えのきと長いものコラボと言えばっっっ・・・この方のコレをつくレポ!!
えのきが残ったので、、この方のえのきレシピにしちゃいました。





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




まずはえのきと長いものコラボのこちら!!
c0191630_730386.jpg

まずはうーらちゃんのレシピ〜♪
『えのきと長芋とろろの塩焼き』

これは本当にとろとろ〜。
お箸でもつだけで、、とろろ〜ん。
そしてそれをパクリ、、。
いい塩加減。
これにネギを散らしてパクりとほおばれば、、ビールが恋しくなること間違いなし。

そして、、、えのきが余ったので、、izumimirunさんのこちらを作ってみました。
『えのきのお焼き』

うーらちゃんの塩焼きと一緒のお皿に盛ってしまったので、、きちんと見えなくてすみませ〜〜ん(><)
こちらはえのきがいい具合にシャキシャキ、、、。
これはポン酢でいただきました。
えのきのシャキシャキが味わえ本当に美味でした〜。

素敵なお二人のレシピを作れて本当に幸せなえのき三昧の時間でした。。

おいしいえのき三昧みなさまもいかがですか!?
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-08-23 04:31 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧