「ほっ」と。キャンペーン

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最後にごま油で!!こんがりカリカリ餃子の中華定食☆

c0191630_9274796.jpg

今日は中華定食風!!

いつもながら、、ドキドキしてます。

なぜって、、それは、、上手に餃子を焼くのには体力と気力がいるからです(笑)

というのも、、つい最近まで餃子を上手に焼くのが苦手だったんです、、。

お店のあの表面んがカリカリ〜で中がふんわりジューシーな感じを出せなかったんです。
中をふんわりさせようとして、表面がこげちゃったり、皮がいいかな〜って思ってたら中がまだしっかり焼けてなかったり。

蒸し焼きするときに水を入れすぎて柔らかかったり、、。

なのでいつもドキドキなのです。

でも今回は皮がパリッッ!!カリ〜。
中はふんわりジューシーな味わいになりました。

そしてその餃子に炒飯と春雨サラダで中華定食にしてみました〜〜。

さぁ、、、、ドキドキの餃子、、焼いてみましょ=。

c0191630_9334864.jpg


焼き方(自己流(笑))
1 フライパンに油を多めに入れて餃子を入れて行く。
2 表面がいい具合に色づいて来たら、お湯を注ぎ入れる(大さじ2程度)
3 フタをして餃子の表面が透き通ってくるまで蒸し焼きに。
  (このとき皮目がこげないように火加減に注意してくださいね)
4 フタをとり、余分な水分をキッチンペーパーで拭き取る。
5 ごま油をまわしかけ、強火にして表面をカリッと仕上げる。

最後に油をまわしかけて、強火で表面をカリッと仕上げるのがポイント。
なので最初に焼くときは軽く色目がつく程度にしておいてくださいね。

これでカリっと餃子の出来上がりです。

お好みで醤油とお酢、ラー油のつけダレやポン酢で召し上がれ=。

カリッ、、、ジュワ〜のおいしい餃子、、、
やっぱりこれはたまりません、、。





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-08-26 04:33 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧