orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お刺身のはまちが余ったら、翌日にこんな風に楽しむのはいかが!?

c0191630_819175.jpg

父の好きなお刺身、、タコ、イカ、鯖、そしてはまちがあります。

その中でも一番!?といっていいほど好きなのがはまちのお刺身だそうです。

スーパーに天然!のはまちのお刺身用の柵が2本も入って600円!!

これってめっちゃお買い得ですよね(←興奮して思わず関西弁が、、、)

それを買って来て、刺身にしたのはいいのですが、、、あまりに量が多くて、、。

残ってしまったはまちを翌日にもおいしく食べてもらおうと漬けにしてみました。

c0191630_8222690.jpg

漬けダレは・・・。
煮きった酒とみりんを大さじ2、醤油も大さじ2、そこに柚子こしょうを小さじ1/2をとか仕入れてよく混ぜます。

それを並べたはまちの上に注ぎ入れ、、そのまま一晩、、、。

そしてできあがりです。

c0191630_8253996.jpg


新鮮なままのはまちを翌日も楽しめたらいいのですが、、、やはり買って来たときが一番新鮮!なので、翌日の楽しみにこんな風にするのもいいですよね。

このまま食べてもおいしいですがっ、、、ひと手間、ごま油で両面こんがり焼くのもオススメです。
そうしたらまた新たな香ばしさもプラスされて、、違った美味しさを楽しめますよ〜。

のこったお刺身、マグロなどの他のものでもおいしいと思いますのでぜひお試しを♪




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-09-17 04:33 | お魚

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧