人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラダに優しいデトックス弁当!海藻とキノコでカラダすっきり。

カラダに優しいデトックス弁当!海藻とキノコでカラダすっきり。_c0191630_101787.jpg

カラダすっきり、お腹もすっきりのデトックスをテーマにした私のお弁当です。

今回のおかずは、ひじきと舞茸の煮物(カボチャ入り)、切り干し大根とえのきの煮物。
そして大根のお漬け物。

ご飯は昆布の佃煮を入れたとろろ昆布巻きおにぎり。

このお弁当には海藻系でひじきととろろ昆布、昆布の佃煮を。
きのこ系で舞茸、エノキ、椎茸(←昆布の佃煮に混ざってました)。
野菜は人参、切り干し大根、カボチャ。

海藻は低カロリーで食物繊維も豊富。
そしてミネラルも豊富ですよね。
キノコも食物繊維が豊富。

このパワーでお腹のなかのお掃除も期待できます。
そしてこのおにぎりに巻いたとろろ昆布。
お腹のなかで水分を吸収することでお腹のもちもよくなり、食べ過ぎを押さえてくれるのも期待できます。

カラダに優しいデトックス弁当!海藻とキノコでカラダすっきり。_c0191630_1026482.jpg

確かにお椀にとろろ昆布を入れてお湯を注いだらふわ〜ってふくれあがって量も増えてますよね。

それがお腹の中でも起こってるって考えたら、、、納得です。
それに昆布の旨味がご飯にもとってもよく合います。

海藻にキノコ、、野菜でバランスもとれたおかず。
見た目には地味な感じですが、、私的には大満足のお弁当でした。

ヘルシーで美味しくお腹も満足できれば、よりリラックスした状態でカラダも満足して痩せやすくなるかもです(^^)




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-10-13 04:31 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧