orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

里芋のめんつゆ漬けとオススメのデトックスドリンク☆

c0191630_854676.jpg

丸い里芋。。

モチモチ、、ネバネバ。
その食感やあの味わいが好きな方も多いのでは!?
里芋は芋類の中でも低カロリー。

また里芋にはガラクタンの脳細胞の活性化や免疫力を高める作用や、ムチンにはタンパク質の消化吸収を高めて、胃腸をやさしく保護する作用があります。
その栄養満点の里芋を簡単に美味しく食べる手軽な料理のご紹介です。

だって、、まぶして揚げてつけるだけ。
揚げ漬けしておくだけで、中までじゅんわり味がしみ込んで柔らかおいしい副菜ができあがります。
本当に柔らかで味のしみ込んだ里芋はもうお箸が止まらない一品に変身です。

材料
里芋(小さめ) 10〜15個
片栗粉 適量
めんつゆ(二倍濃縮タイプ) 200cc
水 200cc
お好みでゆず胡椒 適量

作り方
1 里芋の皮をむいて片栗粉をまぶす。
2 170℃の油でじっくり揚げる。
3 めんつゆを指定の量の水で薄めたものに揚げたてのさといもを漬け込む。

1時間ほど漬け込むとおいしくなります。

お好みでめんつゆにゆず胡椒をといておくのもオススメ。
他にショウガのすりおろしなんていうのもオススメです。

片栗粉で食べるときにつけ汁がちょうどいいとろみになっていい表情になってます。

熱々のご飯のお供にぜひどうぞ。

カラダにいいものと言えば、、今このドリンクにはまってます。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




c0191630_94849.jpg

蜜 『王乳』
東洋ハーブと西洋ハーブで作られている体内美容サポート飲料。

今コレにはまってます。
それもこれを豆乳で割って朝起きがけに飲むのが習慣になってます。

ハーブって飲みにくいものが以外に多く犬猿しがちなんですが、これは本当に飲みやすく仕上げられてます。
ほんのり甘いので豆乳に入れるとちょうど飲みやすくなるんです。
そして少しとろみがついたのみ加減が朝のカラダにじっくりしみ込んでいくような気がします。
c0191630_9103685.jpg


朝お弁当や朝食の準備をする前にこれを飲んでホッと一息ついてから動くとなんだかカラダも軽やかに過ごせます。
そして自分の朝食までの時間を落ち着いて過ごせてます(お腹がすきすぎなくてちょうどいいんです(笑))

飲みやすくてカラダのサポートしてくれるこの『蜜』に出会えてとってもうれしいです。
かなりお高めなので少しずつなんですが、、飲んでいけたらうれしいな。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-10-21 04:08 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧