orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

味付け不要!?巻いて揚げる水菜とハムの春巻き oishii

c0191630_1337111.jpg

これはレシピといってもいいのでしょうか、、

と悩むぐらいに簡単なのです、、、。。

だって、、春巻きの皮に材料を巻いてあげるだけなんですもの。。。。。

春巻きの皮に巻き込むのは、、、、
ハム、水菜、人参のみ。

本当にくるくる巻いて揚げるだけなんです。

が、、しかし、、、これはかなりお気に入りな春巻きになるのです。

ハムの塩分と味わい調味料がわりになって、また中に巻きこんだ水菜や人参がシャキシャキして甘いのです。

これは、、、おつまみに、、、オススメです。

材料
春巻きの皮 6枚
ハム 6枚
水菜 1束
人参1/4本

作り方
1 水菜は食べやすく包みやすい長さに切る。
  人参はスライサーで千切りにしておく。(包丁でならなるべく細い千切りに)
2 春巻きの皮にハム、水菜、人参の順番において、巻いていく。
  ハムで一度野菜を包み込んでもOK.
3 180℃の油で揚げていく。

ベジな人にはハムの代わりに韓国海苔や味付け海苔がオススメ。
海苔の味わいで野菜がまた違った美味しさを醸し出してくれます。

ハムや海苔以外にもチーズや大葉などでもおいしく出来るので、チャレンジしてみてくださいね。

その材料の持ち味のコラボをぜひ味わってみてくださいね。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-10-23 04:33 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧