人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットケーキミックスでふわふわワッフルを♪何をトッピングしましょうか?!オススメの季節のジャム

ホットケーキミックスでふわふわワッフルを♪何をトッピングしましょうか?!オススメの季節のジャム_c0191630_13493969.jpg

朝から焼きたくなったもの。。

それは、、、ふわふわ〜なワッフル。

朝はいろんなイメージの中で起きてきます。
だいたいは、、朝食に何を作ろうかな?っていうことなどを考えてます。
というか、、、終日私は何を作ろうかな?って考えてるようです(←いつも、何が食べたい?ってきくから(笑))

毎朝私の朝ご飯は定番のものがあるので、いいのですが、私以外の家族は毎日様々。

今日は母の以前からのリクエストのふわふわワッフルを焼くことにしたのです。

今回は手軽に作れるようにホットケーキミックスをつかいました。

混ぜて、、ワッフルメーカーで焼くだけで出来ちゃうお手軽ワッフルです。

ささ、、生地を用意して焼きましょ〜。

焼き上がったら少し冷まして、、、。

どうやって食べましょう?

バターと蜂蜜?
それとも朝らしくカリカリベーコンを添えて?

フルーツをトッピングしてかわいらしく?

いろんな楽しみをできますよね。

ちなみにshionは生クリームにチョコ。
母はチョコとローストアーモンドを添えて。

朝からなんだかテンションのあがる楽しみもいっぱいのうれしいワッフルになりました。

みなさんは、、何をトッピングして楽しみますか?!






ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ホットケーキミックスでふわふわワッフルを♪何をトッピングしましょうか?!オススメの季節のジャム_c0191630_1331416.jpg

hannybeeさんの柿とみかんのジャム。

これをキッチンのレシピで見たときから作りたかったのです。
だって、、無類のジャム好きなんですもの。

毎朝トーストだけに、、ジャムは欠かせないんです。

そして今は柿の美味しい季節。
ワクワク、、おいしそうな柿とみかんを買ってきて作ってみました。



柿の甘みにみかんの柑橘系の香り。
ほんのり甘く、、柿とみかんの相性も本当になんとも素敵な味わいでした。

honeybeeさんのインタビュー記事が今エキサイトにて掲載されてます
本当に素敵なインタビューでお菓子への思いが感じられます。
その記事はこちらからどうぞ。

みなさんもこの秋ジャム、この季節に味わってみませんか!?
by orange-chocolate2 | 2009-11-01 05:17 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧