人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレクソロジーで気分もすっきり☆

リフレクソロジーで気分もすっきり☆_c0191630_1231330.jpg

ブログスカウト事務所さんのモニターでリフレッシュサロン『ラフィネ』の体験モニターをさせてもらうとこになりました。

実は、、、最近勉強してること、、それはボディケアマッサージなんです。
心身を走る経路や筋肉を効果的に圧力をかけたり、ほぐすことで、カラダ全体のバランスを整えてリラックスした状態にもっていく。

リンパも大事なんですが、こういう筋肉のほぐれもやっぱりカラダを癒す外からのアプローチとしては大事なんですよね。

そして今は密かに、、まだ独学ですが、、リクレクソロジーもやってみたいんです。
なので、その施術を見たくて、今回『ラフィネ』さんではリフレクソロジーを体験してきました。

リフレクソロジーで気分もすっきり☆_c0191630_12373087.jpg


今回お邪魔したのは『ラフィネ カナート西脇店』さん。
どんなマッサージをしてもらえるのかワクワクでした。

ゆっくり腰をかけれるイスで、座り心地もgood。
やっぱりゆっくり座って施術を受けれるのっていいですよね。

そしてリフレクソロジーを施術してもらいました。
やっぱり寒くなってきてから足の冷えが気になってたのですが、足を施術してもらうにつれて、足がなんだかポカポカ。
じんわり温かくなってきました。

施術してもらったスタッフの方の手元をジロジロ・・見ながらお勉強しながら20分じっくりゆっくりできました。

あっという間の20分でしたが、これだけでも足のむくみも和らいでなんだか軽くなった気がしました。
やっぱりリフレクソロジーっていいな〜。
自分でも出来るようになりたいな〜なんて思いながら家路についたのでした。

私自身こんな風に気持ちよかったと思ってもらえるようなカラダの外からのボディーケア、そして、『元気になったよ、美味しかった』と言ってもらえるようなカラダの中からのケアが出来る人になるって再度メラメラと認識して目指す決意をしたのでした(^^)






ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-10-27 12:48 | メモ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧