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料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
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ヘルシースイーツ。粉こんにゃくで豆乳のプリン風!?

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モニタープラザで発見した興味ある食材!!ダイエット料理用 粉こんにゃく粉末。

気になってモニターに応募してしまいました。
ダイエットへのアンテナが反応してしまったのです(笑)

この粉こんにゃくの粉末は、粉こんにゃくは17倍にふくらむおもしろい食物繊維で、胃腸に入り、コレステロールや余分な脂肪を吸い取り、満腹感も増し、便通も促す、ダイエットにぴったりな食品なんだそうです。

少しの量でお腹の中で膨らむことで満足感も得られるってことですよね。

その粉こんにゃくの粉末をつかって、ヘルシーな豆乳プリンを作ってみました。

レシピもすごく簡単。
混ぜて冷やすだけ。

まずは、その作り方をご紹介。

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材料 カップ3個分
豆乳 300cc
メープルシロップ 大さじ1〜2
粉こんにゃく 小さじ1/2
粒あん 適量

作り方
1 豆乳にメープルシロップを加えてよく混ぜ軽く温める。
2 1に粉こんにゃくを加えてしっかり混ぜる。
3 カップに2を入れ、冷蔵庫で1時間冷やす。
4 プルンと冷えたら上に粒あんを乗せる。

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冷やしていくときに粉こんにゃくが豆乳の水分を吸って膨らんでいって、まるで出来上がりがプリンのような感じになります。

なのでプリン風。
冷え固まってるっていうよりも小さな粒の集合体!?
食べた食感もプチプチって不思議な美味しさ。。
最後にかけた粒あんがまたソース代わりになって、、何とも美味しいのです。

粒あんのかわりにきな粉をかけるのもオススメです。

少しの量でも食べた後はお腹もいっぱい大満足です。

これは、、本当にダイエットにはもってこいですね。

粉こん吸いとりダイエット!腸の中でふくらみ吸いとりダイエット!

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by orange-chocolate2 | 2009-11-15 04:57 | お菓子

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