orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳こんにゃく餅の誕生です♪

c0191630_14484830.jpg

粉こんにゃく粉末を使ったスイーツ第二段!!

今回は和菓子にしてみましたよ〜。

豆乳と粉こんにゃくの粉末、お砂糖、片栗粉でできちゃうんです。

とっても簡単に出来て、出来上がりはわらび餅よりもやわらか〜い口当たり。
出来上がりにきな粉をかけてまたは、抹茶や粒あんを添えて。

まずはそのレシピをご紹介。

材料
豆乳 300cc
水 100cc
片栗粉 大さじ1(←同量の水で溶いておく)
粉こんにゃく粉末 大さじ
砂糖 大さじ1〜2(お好みで)

作り方
1 鍋に豆乳、水、お砂糖を加えて温める。
  温まったら粉こんにゃくを加えてよく混ぜる。
2 沸騰しないように2〜3分混ぜながら温める。
3 一度火を止めて水溶き片栗粉を加えてもう一度火にかける。
4 とろみがついて来たら火からおろし、容器に入れて冷やす。
5 冷えたらお皿にスプーンなどで入れる。

c0191630_156380.jpg

今回私はきな粉た〜っぷりでいただきました。
かなり柔らかいので食べる時もスプーンですくって食べる方が食べやすいかも。

でも食感はモチモチって柔らかいわらび餅のような食感です。

和菓子系好きな私にはヘルシーでうれしいスイーツになりました。

粉こんダイエット!独特なぷにぷに食感で楽しく食べながらダイエット!

がん予防する商品でがん検診を推進中ファンサイトに参加中





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
]
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-11-19 04:32 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧